
  • 2016.03.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    「名古屋城 ゆるキャラ祭り」 後編

    • 2010.10.08 Friday
    • 17:10


    ちゅ〜!ボクたちはフォトップスで働く
    ねずみくん&テレ助です

    前回に引き続き10月3日(日)に行われた
    「名古屋城 ゆるキャラ祭り」の様子を
    お届けしまうす〜

    いつも仲良くしている松坂屋さんの
    さくらパンダちゃんの応援&お手伝いで
    店長と一緒にやって来ました

    えっ??ボクたち
    どこにいるかって??
    よく見てくださいよ〜 


    さくらパンダちゃんの頭の上です
    今日もさくらパンダちゃんは朝からハイテンション〜


    「みんなぁ、おはよぉ〜。ひあゆ丸だよォ。
      今日はよろしくねぇ。とろり〜ん

    「わぁ!!
      ひあゆ丸くん、おはよう
      岐阜からようこそ〜!!」

      開場前に岐阜のスターこと
      ひあゆ丸くんが、さくらパンダちゃんの
      ブースに遊びに来てくれました

    「ちゅ〜!
      ひあゆ丸くん、はじめまして。
      ボク、フォトップスで働くねずみくんです。」



    「はじめましてぇ
      今日は大勢のゆるキャラさんに
      会えるからぁ、嬉しくていつもより
      お餅がたくさん出ちゃったぁ。」

    「た、確かに・・
      異常にお餅が長い!!」

    「ひあゆ丸くん、ボクの恋人
      紹介するからこちらにどうぞ!!」


    「こいびとぉ〜??」


    「ボクの恋人、
      さくらパンダちゃんで〜す

    「それは言い過ぎでしょ

    「さくらパンダちゃんはぁ
      ボクの事が好きだと
      思うよぉ〜
      松坂屋さんで一緒に
      手繋いだしぃ


    「ちゅ、ちゅ〜(強気でいったのに・・)」


    「ひあゆ丸くん
      お久しぶりまつぅ
      会いたかったまつぅよ

    「さくらパンダちゃ〜ん
      今日は一緒に楽しもうねぇ。」

    「うわッ!
      いきなり手を取り合ってるし!」

    「ショ、ショックぅ〜・・

    「まぁまぁ、ねずみくん落ち着いて。
      って言うか、さくらパンダちゃんのステージもうすぐじゃない??」

    「そうまつぅ!!
      さくらパンダ、ゆるキャラじゃけんコーナーにも抜擢されたまつぅ


    「ゆるキャラじゃんけんは
      ゆるキャラさんとじゃんけんを
      して勝つと、バッグが
      貰えたんだよ
     
      さくらパンダちゃんは代表で
      じゃんけんの仕方を
      披露ちゅ〜
      ちなみにコレはパーだよ
      全身を使ってのじゃんけん姿に
      萌え萌えちゅ〜


    「こちらはPRコーナーの
      さくらパンダちゃん
      のステージ

      何だか元気いっぱいだよね

      『おねだりダンス』も
      もちろん披露しましたよ

    「マネージャーさんも
      一緒に踊ったまつぅ〜


    ステージを終えた さくらパンダちゃんは一旦お昼寝タイムに入ったので、
    ねずみくん&テレ助は会場内をお散歩しまうす


    「わぁ〜い!
      弥富から来てくれた
      きんちゃんだよ

      ボク、フォトップス
      のお客さんに
      きんちゃんのストラップ
      貰ったから愛用ちゅ〜だよ

    「きんちゃんは
      足が長いね〜!
      えっ!!?
      そうゆう事
      言っちゃいけないの??」


    「ちゅ〜!
      今日も会っちゃった
      美味しそうないなりん
      三重県から来てくれた
      シロモチくん

    「シロモチくん、小さくて
      カワイイねぇ〜。ぷくぷく。
      二人はツイッターも
      やっているんだよね!」
      (いなりん ツイッター
      シロモチくん ツイッター


    「こちらは猛暑で
      ニュースにも度々登場してた
      多治見のうながっぱく〜ん

      うながっぱくんのツイッター
      面白いんだよね〜!」

    「クラシックが好きだったり
      座禅を組んだり・・
      うながっぱくんのキャラは
      とっても個性的だよね

      そもそもウナギとカッパって
      発想がもう・・。
      あッ、これ以上ツッコまない方が
      良いかしら・・。ちゅ〜!」


    「カワイイ子がいる〜
      って近づいて行ったら 
      抱っこしてくれたよ!
      ちゅ〜ありがとね〜!」

    「なのにお名前聞くのを
      忘れちゃったよぉ〜
      ホントにごめんなさい
      誰かお名前ご存知の方、
      教えてください〜。」

    「ひらめのポシェット??
      かけていました。
      鳥取の子かなぁ・・??」


    「こちらは鳥取から
      来てくれたトリピー
      トリピーは2日間来てくれて
      いたんだよね〜。」

    「トリピーってオサレだよね
      水平さんの格好なんだって!

      しかし、わざわざ遠い所から
      よく来てくださいました。
      名古屋飯、何か食べました??
      手羽先とか・・」

    「それじゃあ共食いでしょ


    唐ワンく    
      発見したよ〜と思って
      近づいて行ったら・・
      
      いきなりボクとねずみくんが
      ちゅ〜させられちゃった

    「ちゅ〜
      ボクたち兄弟なのにぃ・・
      テレ助と ちゅ〜なんて・・

    「唐ワンくんはボクたちを
      もてあそんでくれたよ・・。
      ありがとう・・・・」




    「あっ!
      ひあゆ丸くんだ。」

    「唐ワンくん〜。
      ねずみくんとテレ助くんは
      そうゆう仲じゃないよォ〜。
      ボクと一緒に遊んでぇ〜。」

    「救世主現る・・だね!」

    「しばらく、ひあゆ丸くんと
      唐ワンくんの寸劇を鑑賞ちゅ〜
      唐ワンくん、ホントに
      自由な人だなぁ・・



    「ちゅ〜!!
      エビザベスちゃんが
      歩いて来たよ〜

      何か、すっごい迫力あるね

    「すっごい人気でたちまち
      みんなに囲まれてしまったぁ!
      やっぱり地元って事で
      大変な人気でありまうす


    「足が良いんじゃない??」


    おもてなし武将隊
      ステージは更にスゴイ人
      ジャンプしても
      全然見えない・・

    「・・・・・諦めようか
      そうだ!
      ひあゆ丸くんの
      ブース遊びに行ってみよう!」

     
      

    「ちゅ〜!
      ひあゆ丸く〜ん。岐阜のアピール
      絶好調ですか??」

    「ねずみくん、テレ助くん、
      お昼ゴハン食べたぁ??
      ボクの大好きな
      唐揚げ弁当だったよォ

    「(いきなりゴハンの話しか・・
      さっき、店長と一緒に食べたよ。」

    「おいしかったよねぇ。
      あ、ねずみくんとテレ助くん、
      おやつに鮎菓子食べるぅ〜??」


    「えっ!
      いいの〜ボク鮎菓子
      大好きなんだよね!
      いただきまうす〜

    「ちゅ〜!!!
      うまうまうま〜
      もっちりもちもちだよ〜

    「お礼にひあゆ丸くんのお手伝い  
      いたしまうす。」


    「みなさ〜ん
      今、こちらのひあゆ丸くんは
      『スイーツ&ベーカリー
       スタンプラリー(16店舗)』
    って
      イベントを開催ちゅ〜ですよ

    「11月30日(火)まで、食いしん坊王子
      ひあゆ丸くんがオススメする
      岐阜のスイーツとパン屋さん
      16店舗全てで500円以上の
      お買い物をしてもらい
      スタンプを全部集めると・・」

    「完走特典引換券が貰えまうす〜
      どんな特典が貰えるかは
      お楽しみだよ〜

    「ボクのオススメのスイーツとパンをいっぱい食べてねぇ〜


    「さてさて、さくらパンダちゃん
      ブースではお昼寝から
      戻ったさくらパンダちゃんが
      『おねだりダンス』
      ダンシングちゅ〜だよ

    「みなさ〜ん!
      手拍子お願いしまうす

    「か、かわいい〜
      この後、ひあゆ丸くんも
      一緒に『おねだりダンス』を踊ってくれたよ

    「動画を撮ってくれた、お友達のにしみのさ〜んどうもありがとうございました


    「ひあゆ丸くん、一緒に『おねだりダンス』
      踊ってくれて、ありがとまつぅ
      すっごく嬉しかったまつぅよ

    「えへへ〜
      ボク、いっぱい練習して来たんだよォ。
      さくらパンダちゃんと一緒に
      踊りたかったんだぁ

    「・・・・・・・・・・ちゅ、ちゅ〜
      またイチャついてますよ、あの二人

    「まぁ、しょうがないじゃない。
      ひあゆ丸くんだって『おねだりダンス』
      頑張って来たんだからさぁ。」

    「テレ助はどっちの味方よッ!!?」


    「ボクは・・・
      ねずみくんもひあゆ丸くんも
      大好きだし、決めるのは
      さくらパンダちゃんだから・・。

      あっ!
      ほら、ねずみくん!!
      最後のパレードで
      さくらパンダちゃんが
      歩いて来たよ


    「うぉ〜さくらパンダちゃん、大好きだよぉ〜


    「最後は名古屋城をバックに
      みんなで記念撮影まつぅ

    「そうだ
      ねずみくん、ゆるキャラ祭の
      写真をフォトブックにして
      さくらパンダちゃんに
      プレゼントしたらどう??
      きっと喜ぶと思うよ〜


    「テレ助!ナイス アイディーア
      ちょうど、フォトップスでもフォトブックのセールちゅ〜!だもんね


          <フォトブック増量セール>

      10月30日(土)まで、フォトブックが通常価格15ページ→1480円が・・

            25ページまで1480円に!!!
           (最大800円もお得〜!!!)

         *ディズニーキャラクタータイプのみ25ページ1780円です

               データを持ってご来店くださいね




    フォトブックで、ボクはさくらパンダちゃんを振り向かすよちゅ〜

    「アツいなぁ・・、ねずみくんは。
      ではとってもボリューミーになりましたが、これにて名古屋城ゆるキャラ祭りの
      レポートを終了させていただきまうす。
      お付き合いありがとうございました〜

    「ちょ、ちょっと待って


    「わぁ!!
      どうしたのコレ。
      ステージの上じゃない

    「えへへ・・☆
      ちょっとボクもゆるキャラさんの
      気分を味わいたくて・・

      って言っても、袖にいただけで
      邪魔はしてないよ


    「ボクが準備してる時、いないと思ったら・・


                          おしまい


    • 2016.03.21 Monday
    • 17:10
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      さすがねずみくん!いつも素敵なオチをありがとう!!(笑)

      いなりんツイッター、フォローしてみたよ〜( '∇^*)^☆
      かわいい〜♪背中の米のこぼれっぷりがなかなかワイルドだねっ!

      さくらパンダちゃんのブログも見たけど、見れば見るほどすごく楽しそうで、行けなかったのが残念だよ〜!ちゅー(>_<)
      • 2010/10/12 6:24 PM
      藤たんさん、いつもコメントありがとうございまうす〜☆

      ちゃんとオチになってたかなぁ??
      さくらパンダちゃんを追っかけてたら、いつの間にかステージに
      いたんだよね〜。エヘヘ・・☆

      いなりん、すっごい美味しそうな背中してたよ♪
      また、いろんなゆるキャラさんが名古屋に集結出来ると良いよね〜!
      • ねずみくん
      • 2010/10/13 11:01 AM
      初めまして。
      お名前の分からない子は、鳥取のととリンです。

      ではではー
      • こばこば
      • 2010/10/18 9:46 AM
      こばこばさん、初めまして☆コメントありがとうございまうす♪

      そうそう、ととりん!!カワイイよねぇ〜☆
      ひらめのポシェット、生臭くは無かったよ!

      こばこばさん、さすらいのゆるキャラマニア??!
      • テレ助
      • 2010/10/18 11:00 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM