
  • 2016.03.21 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    フォトブックを作ろう!その1

    • 2010.01.07 Thursday
    • 17:51

    昨日お伝えしましたが・・
    1・2月のフォトップスではフォトブック キャンペーンを実施中でございます!
     
    と言う訳で、よく皆さまから質問される「どうやってフォトブックは作るの??」
    にお答えしたいと思います。実際にフォトブックが出来るまでを写真と共に
    ご紹介いたします。
    (写真を取り込んだら、かなりの枚数になったので何回かに分けて紹介しますね

    まずは受付機の前に
    ゆっくり腰掛けて・・
    トップページに『フォトブック スクエア』
    と言うボタンがあるので、ポチッと
    クリック!ぽちっっとな。

    そう、デジカメプリントと
    同じような感じで注文出来るのです。
    あら、それなら簡単じゃないのー!
    って事で、写真のデータをお忘れなく。
    それがなくちゃ、始まらない!



    データを読み込みます。
    SDカード、XDカード、CD-R、USB..
    なんでもござれ。

    しかも、メディアは1枚だけじゃなく
    何枚あっても大丈夫なんです!
    それって助かるわー。
    違うのを組み合わせても
    もちろん大丈夫!



    たくさんカードに写真が入ってます・・
    とおっしゃられる方も増えています。
    だって容量どんどん大きくなってる
    もんなー。1000コマ超えてます、
    ワタクシのカードも。

    でも、撮った日付やファイル名ごとに
    画像を取り込めるから、
    「お正月の写真だけで作りたいの」
    となった場合、その部分の写真だけ
    取り込めるので、大丈夫です。そりゃ、作りやすいわー。

    写真を取り込みました。
    さて、中身はどんなのに
    しようかしら??
    さぁ、迷ってください!
    なにしろ、種類はどんどん豊富に
    なってきているのですから!

    ちなみに、今回のお試し券では
    カレンダー、スタンダード、シーズン・
    イベントタイプ、15ページが
    990円で作れます。じゃあ、シーズン・イベントタイプで行ってみよう!

    それでは外カバーを選びましょう。
    透明カバーだと表紙の写真が
    見えます。そう、透けてね。

    ハードカバータイプは色が6種類。
    オススメはクラフト紙っぽい
    ナチュラルなカバーです
    カワイイ物好きな女子には
    ピッタリですわ。

    しかし、今回は透明カバーで作ります。一番人気ですからね。

    外が決まったら、お次は中です。
    タイトルページのデザインを
    迷ってください。
    シーズン・イベントタイプは今のところ
    21種類あります。

    結婚、旅行、季節、お子さん・・
    それぞれに合ったテンプレートが
    いっぱいあるから、写真に合わせて
    選んでくださいね。

    そう、フォトブックの作る楽しみは迷う所にあるのです!!

    ・・・はぁ、どうですか。ついて来てもらえているでしょうか??
    もうこの時点でケータイでは今日のブログ見られないかも
    って事で今日はここまで!!

    まだ写真を注文する所にも入っていませんが・・。
    そう、フォトブックを作るのは色々自分で決められるので、少し考えながら・・
    と注文の時もちょっと時間がかかるのですよ。それが面白いんですけどね

    それでは続きは明日にしたいと思います。











    • 2016.03.21 Monday
    • 17:51
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      デジカメ写真の整理・・・人それぞれでしょうけど、以外と大変だと思いませんか? 私は、RAWモード撮影オンリーですから、連写とかはし...
      • フォトムービー作成館 - 別館
      • 2010/01/08 10:10 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM